別府log365

大学生別府の暇つぶし

ブログ生活10日目 見つけた、美味しいグミ

こんばんは~、別府です。

 

現在時刻11時40分、まだまだ起きていたい所ですが、明日はTOEICを受けなければならないのでそろそろ寝ないといけません。残念...、もったいない...

 

一つ気づいた事があります。

自分昔にもブログやってたことがあるんですよ。そっちは気合を入れ過ぎたせいで、高いモチベを維持できなくなって放置→廃ブログとなりました。

万年筆専門で記事を書くつもりで、「暇人の万年筆」という名前でやってました。

 

今、このブログの名前は「別府log365」です。

一言説明として「大学生別府による暇つぶし」と書いています。

 

そう、昔も今も「暇」という要素を入れていますね!

たぶんこれは、「暇だからやってるだけで、うまく行かなくても別にいい」みたいな予防線を、知らず知らずのうちに張ってしまってるんだと思います。

 

中高生の何かに負けた時の良い訳「は?こんなん本気でやってねーし!」

みたいなニュアンスを感じますね~笑、恥ずかしい

 

自分自身の目標としては、365日継続してブログを投稿することですね。

これは言い訳せずに、ちゃんと達成しようと思います。

 

 

今日、トイレを借りるために立ち寄ったコンビニで、小さな出会いがありました。

普段手に取らないグミを食べてみたところ、すごい美味しかった!

 

その名も...

しゃりもにグミ(しゃりっともにもに食感ウェ~ブ!)!

 

初めて食べたけどマジで美味しかったなぁ

 

最近のグミってハード系に行きがちだと思うんですよ。タフグミ、サワーズ、忍者飯

つぶぐみ、ぺたぐ~等々。そこをあえて、マシュマロみたいなふわふわ食感で攻めて行ってる「しゃりもに」は唯一無二の変わり者って感じで好きです。

 

ただ、周りに酸っぱいザラメみたいなのが付いてるんで、食べ応えはしっかり確保されているという優秀さ。

 

ピュレグミとかフィットチーネを極端にした感じかな?

どうあれ、これはリピート確定です。

 

 

ー今日の音楽ー

Youtubeってたまにめっちゃ良いとこ突いてくるときありません?

自分は今日つつかれました笑

 

One More Time(Daft Punk

 

好きなんだけど、考えても絶対思いつかない曲

シンプルなメロディーなのに、なんであんなに格好いいんだ?

 

そろそろ寝ます。

また明日