別府log365

大学生別府の暇つぶし

ブログ生活14日目 

こんばんは~、別府です。

 

1日のやること、予定とかってどう決めていますか?

 

最近は朝メモに、1日に終わらせようとしているタスクを書きだしておくようにしています。こうすることで、自分の思考の中にあったやるべきことが、一気に具体的になるので、思い切って作業を進めやすくなる気がします。

 

終わったら先でつぶしていくことで、自分はもうこれを終わらせたという事を、見るたびに確認できるので、達成感もあって良いです。

 

自分の今日のタスクは4つあって、

①家計簿をつける

スマホの写真をUSBに転送する

③使い終わった乾電池を捨てる

④実験で使った道具を片付けに行く

 

のうち、①と②は終わりました。②のために、ケーブルを探しに電気屋さんに行ったのに電池を捨ててくるのを忘れていました。もったいない...

 

④はシンプルに時間がありませんでした。午後に部活があったのですが、起きるのが遅すぎて部活前の時間はほぼないし、部活後は誰かの家に集まって飯を作ったりゲームしたりするので時間はありません。

 

部活後は絶対何もできないので、やっぱり早起きして部活前の時間を有効活用するのが結局は良いのかもしれない。

 

 

ー今日の音楽ー

高校の時とかよくビートルズを聞いてたんですけど、自分にはがよくわからないのが多い。

 

I want to hold your hand

 

とかなんか「勢いが好き!」とか言って訳も分からずに聴いてました。

 

今日はガチで眠たい。

また明日!